SOLDIER 91

仙台89ERS#91片岡大晴のブログ since 2009

チャンピオン!!!

みなさんこんばんは!!!明日は朝一で山を走りに行くソルジャーです!!!

土日は休みにしているので、アクティブレストです!!!


Bリーグ初代チャンピオンは栃木ブレックスでしたね!!!

あの舞台に立ちバスケットボールをした両チームの選手が最高にカッコよかったです!!!

そして、それを応援する沢山のファンの盛り上がりが、日本のバスケットボールの将来を物語っているかのようでした!!!

日本のバスケットボールも一歩一歩前へ進んでいると強く感じた今日でした!!!


そして、僕自身の中に、試合をしている選手達、悔しさ、喜びを表現してる選手達の輝かしい表情を見てなんとも言えない悔しさがありました!!!

1人の選手としてやっぱり負けたくないです!!!

まだまだ成長できる心があると確信しました!!!


僕自身も一歩一歩夢や目標に向かって進んでいきます!!!


今日でBリーグ初年度の全日程が終了となりました!!!

次のシーズンもBリーグが沢山の人から愛されるリーグになれるように、僕は、真摯に、全力で、熱く、勇気を持って、そして愛情をもってバスケットボールと共に生きていきたいです!!!そして微力ではあると思いますが、リーグに、日本のバスケットボールに貢献していきたいと思っています!!!


一歩一歩

では、みなさんまた書きます。


PageTop

時間!!!

みなさんこんばんは!!!田中亮君に会ってすごく嬉しかったソルジャーです!!!


仙台で彼を中心にみんなで集まり楽しい時間を過ごす事ができました!!!

やはり大切なのは人間性なんだといつもトニーから教えられます!!!

ありがとうトニー!!!


今週は何グループかに分かれて、シーズンお世話になったスポンサーへの挨拶まわりをさせていただきました!!!

温かいお言葉を沢山いただきました!!!

スポンサーになって良かったと思って頂きたい、サポートしていただいている事に感謝して日々を頑張っていきたいと強く思う1週間でした!!!


本当にありがとうございました!!!


そして、先日、HALEOの会社にあるトレーニングルームでトレーニングをさせていただいていたら、社長のDavidが1対1で話をする機会を作ってくれました!!!

彼の目から、彼の話からは本物の心と熱意を感じる事が出来ます!!!

エネルギーをくれます!!!明日を生きるエネルギーです!!!


貴重な時間を僕にくださったことに心から感謝しています!!!

HALEOトレーニングルーム

では、また書きます。

PageTop

今日から!!!

みなさんおはようございます!!!なかなか寝付けない夜をなんとか乗り切ったソルジャーです!!!


色々考えちゃうと寝られなくなりますよね!!!そんな昨夜は、音楽をかけ、いったん寝るのを諦め洗面台へ髪を切りに行きました!!!


試合が終わり、1週間が経ちました。

みなさんの温かいコメントに心から感謝しています。

プレーオフの激しく熱い試合を観て、僕の心も熱さを取り戻してきていると感じています。


そんな熱い心を取り戻したソルジャーは、今日からトレーニングを始めます!!!

2年ぶりに身体が痛くないオフシーズンを迎える事ができたので、長く激しく熱いシーズンをフルに頑張れるような身体をしっかりと作っていきます!!!

契約に関しては、まだなにも決まっていません。

決まり次第報告させていただきます。

代理人もいない僕ですので、バスケットボール選手としての自分自身、家族の為にしっかりと話をする勇気をもちたいです。


報告が遅れましたが、5月12日に第2子が誕生しました!!!

元気な女の子です!!!

名前は晴子(はれこ)とつけました!!!



では、みなさんまた書きます。

PageTop

残留プレーオフ

みなさんこんばんは!!!ソルジャーです!!!


富山との残留プレーオフは2連敗で、2部降格がきまりました。


正直、何を書いていいのかわかりません。

でも、今書かなきゃ明日はもっと書けなくなる気がします。

リーダーとしてナイナーズを守れませんでした。

勝たせることがシーズン通して出来ませんでした。

ブースターのみなさんを喜ばせる事が出来ませんでした。


申し訳ないと思っています。


負けが多く、試合後は笑ってる顔なんてめったに見れなかったシーズンでしたが、試合前の毎回のみなさんの声、表情からは大きなパワーをもらっていました。

どんなときも、僕らを信じて背中を押してくれて、本当にありがとうございました。


感謝しています。



では、みなさんまた書きます。

PageTop

気持ちの持ち方!!!

みなさんこんにちは!!!今回は枕持参のソルジャーです!!!

富山までのロングドライブをいかにストレスなく乗り切るかが大切です!!!

いい感じです!!!


明日から残留プレーオフが始まります!!!

不安な顔や、深刻な顔ではダメです!!!

前向きでスッキリとしたエナジー溢れる顔でいることが大切です!!!

気持ちの持ち方1つで大きく左右されます!!!

みんなでエナジーもって試合に入ります!!!

仙台に愛を込めて!!!


みなさん2日間よろしくお願いします!!!

魂込めます!!!泥くさく、気持ちで負けない!!!


では、みなさんまた書きます。

PageTop