SOLDIER 91

仙台89ERS#91片岡大晴のブログ since 2009

答えまーす!!!

みなさんおはようございます!!!朝ドラマッサンで号泣したソルジャーです!!!


いつも心打たれてます!!!

天気も良く心地よい朝ですね!!!



みなさん、沢山の質問コメントありがとうございました!!!

では、早速いきます!!!

抹茶大福さん:グルメ情報は、雑誌やテレビでたまたま目についきそれが気になりネットで調べる事が多いです!!!飛行機の中にある雑誌で情報を得た事もありますよ^^
2年間の北海道生活の中で1番のお気に入りはやっぱり雪ですかね!!!1番の苦手は冬場は洗濯物、布団をなかなか外に干せない事です!!!妻がやるのですが。。。笑
JTとの会話は英語です!!!JTは日本にも慣れているし優しいので僕らと会話しやすいように話してくれますよ!!!


きよっちさん:読書は最近好きになった事なので、入りは有名な方からと思い東野圭吾さんの作品を読んだらはまっちゃいました!!!母がよく読んでたってのも東野圭吾さんを選んだ理由でもありますね!!!本屋に行くと本があり過ぎて混乱しちゃいますね。探し方も全然わからないし。マスターへの道のりは遠いです。笑


mee さん:練習後は飲みにはあまり行かないです!!!僕はほとんどお酒は飲まないので!!!誕生日会などでみんなで行ったことは何回かありますよ!!!やっぱり同期の友和とはよく温泉いったりご飯いったりしますね!!!ま、よくといっても僕はほとんど練習終わったら家にすぐ帰るんでそんなに多くはないんですが!!!休みの日は家族でランチ行くのが1番の楽しみです!!!


なおさん:バッシュはバズをイメージしてはいないです!!!笑 僕の胸筋には沢山の希望がつまってます!!!笑 これからもバスをよろしくです^^


伏古小5年の中田愛音 さん:ソルジャーと言うニックネームは僕の母校白鴎大学が白鷗ソルジャーズなので、それをもらいました!!!選抜頑張ってください!!!


みゆきんぐさん:僕が遠くからのシュートの際に意識している事は、手だけで打つ事の無いように身体全身をバネのように使うイメージで下から上に力を伝えていくことですね!!!分かりづらかったらごめんなさい。


宏紀さん:人の成長期はそれぞれ違うと思います!!!今は無理に何かをしようとするのではなく、いっぱいご飯を食べていっぱい寝る事でじきに来る成長期のためのパワーを溜めておく事が大切だと僕は思います!!!腕立て伏せも焦らなくて大丈夫!!!トライしていれば出来る日がきますよ!!!


ヒロトさん:いつもありがとうございます!!!もちろんどこかのお店、または道で僕を見かけたら何も気にせず声を掛けて下さい^^


設備屋 さん:温泉は定山渓に行く手前にある小金湯温泉がお進めですね!!!露天風呂は最高ですよ!!!


EMI さん:結婚するなら、んー、清永アシスタントコーチですかね!!!友達のままは、アサヒ、コースケ君です!!!モテるから心配!!!笑


森さん:ビルシャナっていうカフェは最高に雰囲気いいですよ!!!後は、お馴染みヤマダモンゴルと四郎兵衛さんですね!!!


よよっち さん:僕も落ち込んだり、なかなか切り替えられなくなりそうな事があったりしますよ!!!そんな時は寝る前にノートに気持ちを書いて次の日に気持ちを向けます!!!僕が元気でいるために心がけていることは、とにかく健康な生活をする事、家族を思う事、そして自他共に大切にする事です!!!
一生懸命だからこそ、感情のコントロールが難しかったり、焦ったりするんだと思います。僕もそうです。でもそれで良いと思います!!!小さな事でも喜んで、悔しがって、それが楽しいことなんだと思っています!!!なんか偉そうにすみません。


ハチコ さん :よく覚えていますよ^^あれは、みんなでフリースローの成功を祈って「見ないからの〜」みたいな事を言っていました!!!あえて見ないで、入って喜ぶっていう遊びでしたね!!!遊びという表現はどうかと思いますが、良い遊びでした!!!


ゆみこ&みつきさん:もちろんありますよ!!!次の日の朝までそれを持っていかないことです!!!僕はノートに書いて気持ちを次の日に繋げますよ!!!
ケンカもありますよ^^あの雰囲気は嫌ですねぇ。でもお互い分かってるから大丈夫ですよね!!!


イチゴ大福 さん:僕を息子がちゃんと認知してくれたんだと感じれたことですね!!!家に帰るとたまにバタバタとハイハイしながら来てくれるんです!!!日々成長を感じています!!!


マドレーヌさん:今はとにかく邦楽を聴いています!!!昔はなんかかっこ良くて洋楽を聴いていたんですが。やっぱり車で歌える曲は邦楽だなと!!!昔の曲から幅広く聴きますよ!!!
10万円もらったら親族全員でご飯食べにいきたいです!!!
見ているドラマは残念な夫です!!!


ネロさん:力がないなんてそんなことは無いです!!!現に僕はネロさんから沢山の元気を頂きました!!!


ぴすさん:直接触れ合う場を作る事が1番だと思います!!!


ななさん:気軽に話せる人、友和、高村さん!!!
お笑い感覚の人、コースケ君!!!
しっかり者、ダイスケさん!!!
ボディータッチしやすい人、りょーたさん、ふじわらマネージャー!!!
お嫁さん、清永アシスタントコーチ!!!です!!!


NMSB さん:バスケをしてくれたら嬉しいという気持ちはありますね!!!とにかくスポーツはやって欲しいです!!!


はじめ&まきこのま さん:僕の苦手なもの、男女問わず威張ってる人は苦手です正直。
弱いとことは、そーですねぇ、結構失敗を気にし過ぎるところですかね!!!次、次って必死に自分に言い聞かせてたりしますよ^^ こちらこそいつもありがとうございます!!!



みなさん、本当にありがとうございました!!!

またこういう機会をつくれたら嬉しいです!!!

これからも見て下さい!!!頑張りますのです!!!


では、長くなりましたが、最後に最近の喜びの写真を、
IMG_0665.jpg

IMG_3804.jpg
行ってきましたにしん御殿!!!まっさんを少し感じました!!!完全な観光客です!!!



では、みなさんまた書きます。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ〜っ、質問に答えて頂けてとっても嬉しかったです❗️ 東野圭吾さんの(秘密)とか読んで泣いてました(^^;; まだまだ著書沢山ありますよね。これを機に読んでみようと思います。 いろいろな方の質問に真摯に答えているソルジャーのますますファンになりました〜‼️
また応援に行きます。

きよっち | URL | 2015年03月06日(Fri)16:54 [EDIT]


ありがとうございます!

一人一人に答えていただいたんですねー。ありがとうございましたー!
人生相談のようになってしまってすみませんでした。 偉そうだなんて、そんな風には全く感じませんでしたー!
疲れすぎも いけませんよね。考えが負のスパイラルに、陥っていました、、。 私も家族を大切に、そして仕事でも 大切にしていることを忘れないように そして自分を大切にできるように、やって行きたいです。 ソルジャーの真摯な対応、本当にみんな大好きだと思います。 感謝します。
来週の旭川の試合、楽しみにしています。 身体に気をつけて、頑張ってください!ありがとうございました!

よよっち | URL | 2015年03月06日(Fri)20:58 [EDIT]


ありがとうございました❗️

質問答えてくれてありがとうございました❗️
これからは、
「よく寝てよく食べる❗️」
ということをして生活します❗️

宏紀 | URL | 2015年03月07日(Sat)18:30 [EDIT]