SOLDIER 91

仙台89ERS#91片岡大晴のブログ since 2009

ハンドメイド!!!

みなさんこんばんは!!!ご飯という名の祭りが先程終わったソルジャーです!!!


「食事はお祭り」これは僕の大好きな人の言葉です!!!


今日も最高のお祭りでした!!!




定山渓へ行った時に作った陶器が家に届きました!!!
IMG_3387.jpg
僕が作ったのはご飯茶碗と箸置き!!!

早速使いました!!!
IMG_2412.jpg
ご飯を全部食べたらご飯茶碗の底からバスケットボールが顔を出します!!!最高です!!!


手作りって温かいですね^^



では、みなさんまた書きます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

才能あり

上手ですね♪センスありですよ(*^^*)

手びねりですか?
ふちがそんな感じですが、
私も陶芸やります。
あの土の感覚がなんとも言えません。

私はロクロ派です。
家にロクロの機械を買おうかと
真剣に考えて数年、釜がないので、
今のところは、先の楽しみです。

ロクロは手の感覚とブレないこと。
ブレるとへなへなになります。
集中力を使います♪
手の大きな男性は特ですね。

ロクロも先生によって、アドバイス
違いますからね。
釉薬も私はいつもそこの焼くところに
お任せで、梅や竹などをモチーフで
入れてもらいます。

バスケボールとはさすが!

私は今度ラーメン茶碗を
作りたいですね!




パイプオルガン | URL | 2014年01月31日(Fri)02:56 [EDIT]