SOLDIER 91

仙台89ERS#91片岡大晴のブログ since 2009

鍋鍋鍋!!!

みなさんこんばんは!!!今日は朝からジーノと小学校へいってきたソルジャーです!!!


地元にプロチームがあるって、僕が小学生だった頃を思い出すと羨ましいな!!!

今は89ERSが地元にはありますが、僕が小学生の頃はありませんでした!!!

でも、僕が小学5年生の時、奇跡的にバスケットのスーパースターが僕の小学校にスポーツヒーローにチャレンジっていう番組できてくれた事がありました!!!

当時いすゞでプレーしていた、佐古さん、中原さん、南山さん!!!

本当にすごい顔ぶれ!!!

あの大きな背中が忘れられません!!!

そんな大きな背中ではないけれど、僕もプロとして子供達の前に立っています!!!

あのと時の思いがまだ僕の中にある!!!

だから僕の前にいる子供達にもちょっとでも何かを残せたらという想いを込めて接しています!!!

もっともっと成長しなくちゃ!!!



人としての成長、バスケットの成長、そして身体の成長!!!

身体の成長と言えばご飯!!!

もう最近は鍋の嵐です!!!

今晩も鍋!!!水炊き!!!最高!!!

そして遂に、ハヤティーが「ブリ美味い」を連呼していたキムチ鍋の元を先日見つけて食べました!!!

あんなに、マイルドでこくのあるキムチ鍋は食べた事がありません!!!

「赤から」最高!!!


感謝して一食一食を楽しんでいます!!!


今週は試合がないのでしっかりトレーニングが出来ているので嬉しいです!!!

あと、シュートをもっと正確に決めるひつようがあります!!!特にショットクロックが少なくなった時に回ってきたチャンスを正確にいかせるように!!!

シューティングも頑張ります!!!



では、みなさんまた書きます。
DSC_1057.jpg










スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

主婦の味方

といえば、冬の鍋。

材料切って用意すれば、調理は食べながらで、楽チン。
最近は、鍋のもとが充実。種類も、味付けも、多種多様。
鍋に開けて、火にかければ、OKですもんね。

おすすめの鍋だし、探してみよっと。

TAMA | URL | 2013年02月28日(Thu)22:00 [EDIT]


今週末はコメダに行きます。

今週末はゆっくり休んでコメダに行こうと思ってましたがひょんなことから高松に行くことに。何故かその勢いでブルズ戦観戦します。日曜はバスケ封印で観光しちょっと早めに帰りコメダへ。

ん~っ今年入ってからバスケ無しの週がないな♪

でも週末はメッチャ充実してます。

来週の新潟戦は強敵ですが連勝頼みます。

伊勢神宮、伊勢うどん、夫婦岩、楽しみがいっぱいです。

一番の楽しみは当然ハンナリーズです。

周りのみんなを巻き込んでブーストします。


kim_bug | URL | 2013年03月01日(Fri)00:48 [EDIT]


高松vs岩手

VWのBeetle2日間モニターキャンペーンに当たり高松にドライブついでに高松vs岩手を観戦しました。

岩手ブースターは30人ほど来ていましたが7人位が熱心なブースターで後は静観しゴールが決まると喜ぶような控えめの感じでした。

終盤まで高松が完全にゲームを支配し勝ちムードが漂っていましたが15点差で4Qのテクニカルタイムアウト以降岩手が逆襲をかけ残り1秒で3Pが決まり同点に!!

OTで残り数秒で岩手が3Pシュートモーション中のファールをもらいフリースロー3ショットに。
3ショットとも決め岩手が勝利!!!

岩手のブーストをしようと思っていましたが思いのほかブースターの人数が少なくコアブースターはゴール横に固まってしまい1F自由席の私には遠い存在に。でも頑張って岩手のオフェンスの時には「GO!GO!ブルズ」コールを(高松オフェンスは「ファイブアローズ ちゃちゃっちゃちゃーちゃー」コールを)してましたが選手に届いていないと思う。

私の回りではオフェンスコールもディフェンスコールもなかったのですが岩手ゴールが決まると数箇所で拍手が。「折角高松まで来てるのだからブースとしようよ!!」と思いつつ岩手オフェンスでは岩手コール、高松オフェンスでは高松コール(こうもりか!!)

そんなこんなで終始高松ペースで一時20点差になったのに4Qのテクニカルタイムアウト以降岩手が追い上げ残り1秒で3Pが決まりオーバータイムへ。最後の岩手のオフェンスでギリギリまで粘り岩手が3Pシュートモーション中のファールをもらいフリースロー。しかも3本とも決め3点差に。(これまで50%程度の決定率だったのに何故?)残り3秒、高松は何もできずにタイムアップ。

岩手が劇的な勝利を手にしました。

結構面白い試合でした。

高松は基本的には強いのに最後の詰めが甘いようです。そのため勝ち星が少ないかと思うと強いチームから勝ち星を挙げたりする。ってことが起こっているようです。今日の前半戦を見る限り沖縄より強いのではと思う場面は多々ありました。

岩手はスニードのフリースローの決定率がもう少しマシなら楽勝だったはずなのにな。

新潟がまさかの大分の敗戦!!反動で来週の京都戦を頑張っていつも以上の力を発揮しないことを願います。

来週はいつも以上に盛り上げて勝ちを引き寄せられるようにブーストします。

アップの時からコールしますので乗ってくださいね。

kim_bug | URL | 2013年03月03日(Sun)01:42 [EDIT]


同じダシ見つけたんで、今晩はこれから鍋楽しみま~す(*^^*)

かずぽん | URL | 2013年03月03日(Sun)17:59 [EDIT]