SOLDIER 91

仙台89ERS#91片岡大晴のブログ since 2009

ぶれない心!!!

みなさんこんばんは!!!暖房器具は全くつかっていないソルジャーです!!!

2月に入ってからストーブもつけなくなりました!!!


今日はなかなか聞くことのないマイナスな言葉を沢山聞きました!!!

夜ご飯を食べてる時に隣の男性との会話の中で!!!
勿論その言葉には全く悪気はありません!!!リアルな声です!!!

確かにバスケはマイナースポーツです!!!身体が動くうちに引退後の生活が全く不自由なく送れるくらいお金をつくることは難しいと思います!!!引退後は仕事も探す事になるし、そう簡単にはいかないでしょう!!!

でも、そんな今の現状に「はい、じゃ僕は安定を求めることの出来る仕事に就きます」なんて絶対に言わない!!!絶対に屈しない!!!
それを見た子供達はどう思うか!!!今やってる僕らが夢を持ち、希望をもって目をキラキラさせながらバスケットボールプレーヤーとして日々を過ごさなかったら、小さな光だって掴むことは出来ないと思う!!!そんな小さな光が合わさっていつか大きな光になるんじゃないかな!!!

僕には家族がある!!!しっかり守らなければいけないのも分かってます!!!
 
でも、お金だけじゃない!!!

心から大好きで、それを共有することができる仲間が大好きです!!!そんな姿を見て感動し、必要としてくれる人がいる!!!

世界には沢山の人がいて物があり、僕なんて本当に本当に小さな存在だけど、今こうしてバスケをしてる事にも何か必ず意味があるって信じています!!!

身体が動く限り、必要とされる限り、全力でバスケと向き合いたい!!!

そう強く思えた夜でした!!!




明日から試合です!!!

順位もすぐ上の滋賀とのゲーム!!!

今週も魂込めます!!!

みなさん宜しくお願いします!!!



ではみなさん、おやすみなさい。









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が子の憧れ!

マサのプレーに我が子は何時もパワーを貰ってます
我が子(小学生)も、マサを見てプロのバスケ選手になりたいと言ってます!
今週は、ミニバスの試合で現地に応援行けないですが、念を送ります!
向日市民体育館では、子供と一緒に大声で応援します

一歩ずつ勝利を!そして、ブースターと一緒にてっぺん目指しましょう〜

kat | URL | 2013年02月15日(Fri)23:10 [EDIT]


夢を与えられる仕事

ハードなスポーツで選手生命もそんなに長くない。チームもギリギリなところで運営している。正直前から引退後どうやって生活するんやろうとは思っていました。

でも、観に来たブースターに大きな夢を与えているのは間違いないです。

浜松戦の感動は今でも忘れられません。次戦もどんなすばらしいプレーを魅せてくれるのか考えるとワクワクします。

体育の授業くらいしかバスケットをやったことのない自分が始めてハンナリーズアリーナで試合を観て一度でバスケットの虜になりました。

バスケットはホントに面白いスポーツです。

観客が少ないのが不思議です。

僕らにできることは、ブーストで会場を盛り上げて初めて来た人にまた来たいと思ってもらうこと、来たことない人を一度でいいから来てもらう事。

何とかして、ブースター人口を増やし選手の年俸を上げられるようにしたいものです。

一人の力ではできないことでもブースターの力を集めれば大きな力になるはずです。

アウェイでもあれだけのブーストができるのですから。

マサさんはブースターを信じていつもの熱いプレーをしてください。

いつまでもついていきます。

kim_bug | URL | 2013年02月15日(Fri)23:59 [EDIT]


きっかけはどうあれ

仕事の関係で、ハンナリーズをしり、チケットを頂いて、試合を見、応援したくなりました。

息子も、ハンナリーズやbjの他の選手が、頑張る姿を見て、

いつか、ハンナリーズでプレーする選手になりたいと言い出しました。

正直、親としては、才能も、将来も、不安ですが、夢を持って続ける力って、
人生を生きていく力になるものだと思います。
夢だけでは、生きていけないと言いますが、夢や、希望が持てない、それに向かって努力できないのは
人間として、魅力ないし、味気ない人生になると思います。

ソルジャーの元気な声、子供には本当に強く響いてますよ!

憧れの選手が近く、気さくに話しかけられるから、ますます、子供は憧れを強くします。

大変だと思います、選手も、チームも。

私たちにできることは小さいですが、いつまでも、どこにいても、応援してますから!

あ~滋賀戦見に行けないのが、本当に残念ですが、力一杯の念、送ります!

GO!HANNARYZ! GO! SOLDIER

TAMA | URL | 2013年02月16日(Sat)12:26 [EDIT]


激しく同意!!!
そんなそるちゃんが大好きだ!!!
人生お金が全てじゃない!!!
どう生きるかだ!!!

きゃしゃりん☆ | URL | 2013年02月16日(Sat)20:50 [EDIT]


こんばんは!ソルジャー!

価値観は人それぞれ。

どんな人生を選択するかは自分次第。自分の問題。

自分の考えを人に押し付けるなんてナンセンス。

そんなことに惑わされないで!!!

私達がソルジャーのひたむきにがんぱる姿に元気と勇気をもらってること。

そいつにはわからないだろうけど、ホントに大きな力なんだから。

うまさはないけれど、あきらめずに声を出し続け、がむしゃらに走り続けた息子はとうとう県トレ選手になりました!!!

ありがとう!ソルジャー!

子供たちに勇気を与えてる素晴らしい生き方を選んだ自分を
誇りに思ってください!

もっともっと前へ!

がんばって!ソルジャー!

がんばろう蝉 | URL | 2013年02月17日(Sun)22:12 [EDIT]


不動心ー不動明王ー

試されましたね。お試しは何度でも
訪れます。手を変え、品を変え。

そして、今日の試合も明日になれば、
過去のこととなります。

そして、未来のことは誰にもわかりません。そのチャンスはいつだって、
今の自分が未来をつくります!

光がわかる者とわからぬ者といます。
これは感覚の問題でもありますが、

名は人を表すとは、まさしくです。
大晴さん。すばらしいお名前です。

光で照らしてください。
きっと伝わります。
光が大きいほど影が大きく写りますから、
自分の影みてビックリしないでください。
それだけの光をお持ちなんですから!!!











白フクロウ | URL | 2013年02月18日(Mon)01:11 [EDIT]