SOLDIER 91

仙台89ERS#91片岡大晴のブログ since 2009

ストーブとご飯!!!

みなさんこんばんは!!!ご飯を食べ終わったソルジャーです!!!


今日はストーブを買いました!!!去年まで使っていたやつは引っ越しの際、に泣く泣く置いてきました。。。危険物だから運べないんですね。。。

と言う事で、今回も石油ストーブ!!!あの匂い、真ん中のオレンジの火が好きです!!!一生使いたい!!!
今回のは小さいけどパワーがあるストーブ!!!

僕は点火にはマッチを使います!!!今のストーブは電池のお陰で、指一本で点火する事ができます!!!でも僕は電池は使わずにマッチです!!!あのマッチをすった時の匂いも好きだし、マッチでストーブに火をつけるその行為じたいが好き!!!なんかばーちゃん家にいるみたいで!!!

早速家を温めてくれています!!!

早速と言えば、タンクに灯油を入れるとき、早速コボしました!!!廊下で。


身体も心も温かくして、みなさんも元気に過ごして下さい☆


最後に、パソコンで試合が見たいというコメントがありました!!!bjTV のリーグパスに申し込みすれば見れますよ♪


では、みなさんまた書きます。
ストーブとご飯!!!
ストーブとご飯です!!!お昼ご飯です!!!ホルモン丼!!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すこし生野菜が少ないですよ。

たとえ石油ストーブでも
燃える火を見つめていると、
いろいろなことを考えたり、
思い浮かべたりします。
心が落ち着きますね。

ホルモン丼、なんだかおいしそう。
手前のパックは海草ですか?

でも、すこし生野菜が少ないようです。
左奥の魚?の下にダイコンかなにかが
あるようですが。

外食のとき、サラダなんかたべませんよね。
その分、できるだけ家で食べるようにしています。

20年以上単身赴任を続けている
おじいさんに近いおじさんからの
アドバイスです。

ツネミ | URL | 2012年12月12日(Wed)00:28 [EDIT]


ストーブで焼く餅が好きです。

石油ストーブの良いところと言えば餅が焼けるところです。

小さい頃、石油ストーブで焼いた餅が大好きでした。

今はガスファンヒーターになって焼けなくなってしまいましたが・・・

餅は好きですか?

私の母方の実家は京都市から30分程の山間部ですが、納豆入りの餅を作っていました。関西では納豆をあまり食べないのに珍しい習慣だと思います。

マサさんの地元では餅に何か入れますか?

気が向いたら教えてください。

kim_bug | URL | 2012年12月12日(Wed)00:44 [EDIT]


久しぶりにソルジャーのハッスルプレーが観たいです!
なかなか行けそうにありませんが、いつか必ず観に行きますよ!
応援してます♪

栃木マン | URL | 2012年12月12日(Wed)12:49 [EDIT]


わかる〜

こんにちは、ソルジャー!

ストーブ好きなんですね。わかる〜笑

僕もあの燃えてる暖かさ好きで、暖房器具の中では断然ストーブ派です。

その他の方のコメントにもありましたが、餅も焼けるしお芋も焼けるしね。

体には気をつけてくださいね!

よし0127まぁ | URL | 2012年12月12日(Wed)19:47 [EDIT]