SOLDIER 91

仙台89ERS#91片岡大晴のブログ since 2009

リアルな体験!!!

みなさんこんばんは!!!明日はがっつりウエイトするソルジャーです!!!


今日は、かなりレベルの高いピックアップゲームに参加しました!!!

NBAの選手も一人プレーしてました!!!

今までアメリカにきてバスケをしてきた中で、今日が一番難しかったんじゃないかな!!!

プレーがという訳ではなく、プレー以前の問題!!!

雑誌とか体験した人の話とかで間接的には頭にはありました!!!

異国の地で、すでに仲間が出来ているところに自分を主張しながらその仲間の中に入っていく事の難しさ!!!

しかもバスケの国アメリカ!!!

僕の中に色々な思いがあった!!!周りの僕を見る目だったり、誰かにコーディネイトしてもらわないとゲームに入っていけない自分の情けなさだったりという思いが!!!

プレーしててもパスがこないっていう話はよくある話で、とにかく見ず知らずのちっちゃいヤツがなめられるのは当たり前!!!

認めてもらって初めて仲間になる!!!

それは、英語が話せれば何とかなるの?

違うと思う、ガツガツと自分を主張していく気持ちがものすごく必要になる!!!

僕は出来ませんでした。

自分のゲームが終わって、アメリカ人同士のゲームがかなり長い時間行われてたのを、やりたくても何も言えずただ観てました。

悔しいなって思った!!!でもこのリアルな体験をする事が出来た事にものすごく感謝してます!!!


バスケットボールが人と人とを通して大切なものを僕に教えてくれたんだと思います!!!

生きていく上でもっともっと強くならくちゃ!!!


バスケ最高!!!大好きです!!!

では、みなさんおやすみなさい。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年06月11日(Sat)16:46 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年06月11日(Sat)17:16 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年06月11日(Sat)20:37 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年06月11日(Sat)23:20 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年06月12日(Sun)07:52 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年06月14日(Tue)13:56 [EDIT]