SOLDIER 91

仙台89ERS#91片岡大晴のブログ since 2009

「出来た!」の喜び!!!

みなさんこんばんは!!!開脚しながらブログ書いてるソルジャーです!!!


100%の力を出すことと、120%の身体のケアをすることを心がけ毎日過ごしています!!!



今日は練習後に、ハンナリーズスクールにゲストとして行ってきました!!!

今日は正直、足首もまだ痛いし、腰も痛かったので、スクールではあんまり動かない様にしようと思っていました!!!
なんて自分勝手で情けない考え。運転しながら思いました。

子供達の中には、こんな僕のことを楽しみにしている子も知っていました。かなり前から今日のスクールのことを僕に言ってきてくれた子もいたから。

僕が顔を出しただけで帰っていったら、楽しみにしてくれてた子供の気持ちはどうなるか。

プロとして、コートに立つ為に準備するのは勿論大切ですが、子供達に夢だったり、刺激、笑顔を与えるのもプロとしての大切な仕事だと思います!!!


結果、みんなと思いっきりバスケして子供達の楽しそうな顔を見ることができました!!!


みんなが今日何かいつもと違うものを感じて家に帰ってくれてたら良いな!!!



そんなスクールで、バスケを始めたばかりの女の子が2人!!!
止まってるボールを手でたたいて弾ませて、そのままドリブルをする練習がなかなかできない!!!
「ねぇどうやるの〜?」って僕の隣に来て練習をしていました!!!
何回も何回もやってたら、「出来たー!」って!!!しかも2人同時に!!!
物凄い嬉しそうな顔だったな^^♪

そんな気持ち、いつまでも大切にしていきたいです!!!



スクールのみんな、ありがとう!!!




では、みなさんまた書きます。


PageTop