SOLDIER 91

仙台89ERS#91片岡大晴のブログ since 2009

富山グラウジーズ戦!!!

みなさんこんばんは!!!送られてくる子供達の動画が遠征の癒しになっているソルジャーです!!!

1人だった時は遠征のホテルで過ごすのが大好きでした!!!

家族が出来てからはその思いはほぼなくなりました!!!騒がしくて自分の時間が無くてもみんなと家にいたいです!!!

台風の影響でサンダーバードが止まったので、ルートを変更して帰っています。早く帰りたいなぁ。


台風気をつけて下さいね!!!


富山グラウジーズとの2連戦は1勝1敗。

昨日は富山の勢いのあるバスケを止める事が出来ませんでしたが、今日は全員で1つの勝ちを掴むためにやるべき事を実行に移し勝ちを得る事が出来ました!!!

台風が迫る中、2日間京都から来てくれたみなさん本当にありがとうございました!!!


キャリアを通じて、栃木でも京都でも北海道でも仙台でもどのチームでプレーしていても毎試合のみなさんの熱い応援に心打たれてます!!!

本当に幸せな事です!!!

本当にありがとうございます!!!

だからまだまだ頑張っていろんな事我慢して、節制して、トレーニング場に足を運んで、自分でしっかりケアをして、より良いソルジャーをみなさんに届けたいです!!!

またすぐに試合があるので、しっかり調整して試合に備えます!!!


では、みなさんまた書きます。


PageTop

サンダーバード!!!

みなさんこんばんは!!!今日は少し寝るのが遅いソルジャーです!!!


遠征の荷物を準備してたら少し時間がかかってしまいました!!!

いつもの10時を既に超えてしまっていました!!!

でも大丈夫!!!予定外の事が起こっても次の道を探す習慣を身に付けるよう日々をすごしているので!!!

というわけでアウェイ出発前のブログを書いています!!!


明日から富山に入ります!!!

富山との2連戦に向けて今週もみんなでハードワーク出来ました!!!

土曜日日曜日と試合をするのが凄く楽しみです!!!

大好きなゆーさんもいるし!!!

2日間みなさんよろしくお願いします!!!


魂込めます!!!ダシツクシます!!!



明日の移動はサンダーバードに乗ります!!!

駅に到着するサンダーバードの動画を撮って帰ったら息子に見せるという試合の勝ち以外の目標も叶えたいと思います!!!


では、みなさんおやすみなさいzzz

PageTop

西宮ストークス戦!!!

みなさんこんばんは!!!今日の夜はタクが家にご飯を食べに来てくれて嬉しかったソルジャーです!!!


頑張ってくれた奥さんに感謝ですね!!!

僕は料理はせずに寝っころがってバスケ観てただけなので。。。

しかしタクの米を食べる勢いは凄まじかったです!!!

楽しい時間でした!!!


西宮ストークスとの2連戦は1勝1敗。


負けた後にどう取り組んでいくかが大切です!!!

上手くいってるときは誰でも普段の生活から練習まで身が入ります!!!

上手くいかなかった時に、普段どおりの取り組みを続ける事を僕は意識してやっています!!!

時間は流れます、途中の結果に対して一喜一憂せずに目標に向かって一歩一歩です!!!


2日間一緒に戦ってくれたみなさん本当にありがとうございました!!!


もっともっと強いハンナリーズを、もっともっと強いソルジャーを見せます!!!


明日は休みです!!!雨の予報ですが、週一回の休みの家族との時間を楽しみたいな!!!


では、みなさんまた書きます。


PageTop

趣味になれるかも!!!

みなさんおはようございます!!!6時に起こされトーマスを一緒に観ているソルジャーです!!!

ま、観ないでブログ書いてますが!!!

朝早くても問題ないんです!!!10時寝てるから!!!

元気の秘訣は睡眠です!!!

明日からホーム2連戦です!!!

西宮ストークスとの対戦です!!!

ホームの力、みなさんの力を貸して下さい!!!

京都の力を!!!

みんなで全力で頑張りましょう!!!

2日間よろしくお願いします!!!


魂込めます!!!ダシツクシます!!!

今日は写真を何枚か見てください!!!











パンは子供が寝た後、奥さん指導のもと2人でこねます!!!1枚目からノーマル、米粉入り、甘酒入りの順番です!!!

秋刀魚は初めてさばきましたが、なかなか綺麗にはいかなかったです!!!でも味は最高でした!!!

最後の写真は塩辛!!!こちらも初挑戦!!!塩まぶして寝かせた後に、その塩を洗うのかそのままでいいのか迷いましたが、洗いませんでした!!!しょっぱいかもしれません。

料理もとにかく実践の中で次への課題が見つかり、それに取り組む事でより良いものになるんだと感じています!!!

趣味になりつつある!!!

アウトドアの男になりたい思いが強いけど、今はいけないから、料理の男で!!!


では、みなさんまた書きます。

PageTop

千葉ジェッツ戦!!!

みなさんこんばんは!!!新幹線の中からソルジャーです!!!

まだまだ家へは着けませんね!!!

早く家でお風呂からのストレッチがしたいです!!!


千葉ジェッツとの2連戦は1勝1敗。

昨日の負けのあと、「戦える」と炎さんが言ってくれました!!!

そして今日、炎さんとしんごさんを中心に1つになり戦い抜き、勝つ事ができました!!!

今日はコートに立てなかったタクとユートも自分の気持ちよりもチームの為に声を出し続けてくれました!!!

そして今回もアウェイ千葉まで沢山のハンナリーズブースターのみんなが駆け付けてくれました!!!

仲間全員で勝ち取った今日の勝利だったと思っています!!!

2日間本当にありがとうございました!!!


今回は強豪千葉ジェッツの強さ、凄さを痛感しました!

1回勝って僕たちは凄く喜びました。

それだけ千葉ジェッツというクラブは他のクラブから倒す目標とされるくらいの力と伝統のあるクラブなのだなと感じました!

僕らもそんなクラブを目指していきたいと強く思った今日の試合後のロッカールームでした!!!

まだまだ先は長いです!浮かれたらすぐに引きずり下ろされます。

一歩一歩地に足をつけ、目の前のやるべき事に全員で向かっていきます!


というわけで、明日も朝のトレーニングにお昼からの西京極でのイベントを頑張ります!!!



では、みなさんまた書きます。

PageTop